2011年12月18日日曜日

大井川鐵道

だいぶ前のことになりますが、今年の1月のはじめに大井川鐵道のSLを撮りに行った時の写真です。
続きを読むには「もっと読む」をクリックしてください。


車両基地?にはレトロな列車が並んでいます。
なぜSLを撮りに来たかというと、時々BSでやっている写真家たちの日本紀行という番組で鉄道写真を特集していて普段主に風景写真しか撮ってないので、面白そうだなと思ったからです。
駅構内もレトロ感が漂います。
新金谷から金谷まで移動します
中々いかした電車が来ました
車内も昔の雰囲気です
金谷にて。
冬で空気が澄んでいるのでよく富士山が見えます。
まもなく発車します
客車内
手洗い場もレトロ
お座敷シート
観光客が主とだけあって車掌が放送でアナウンスをしています。
SLなのでものすごい黒煙が出てきます
ココら辺では普通ですが、茶畑というと驚かれる方が多いです
家山という駅で降り、SLとはお別れして金谷まで戻ります
普通列車の方では地元の方の利用も目立っていました


0 件のコメント:

コメントを投稿