2011年12月15日木曜日

東京観光

以前東京に行った時の記録です
浜松駅から出ている渋谷新宿線で新宿へ向かいます。


11:00ごろ到着の予定が東名の事故の影響で70分遅れと大幅時間ロスすることに。
都庁展望台より。これが撮りたいがためにここへ来た!
新宿副都心は田舎者からするとやはり凄い。
そして今話題の東京スカイツリー。多分外観の建築自体は完了しているのではないでしょうか。
ドコモ代々木タワーと東京タワー。真ん中に見えるのはミッドタウンタワーかな?
かっこいい
ニコンプラザで写真展が常設されているというので行って見ることに。
旅の記憶というのは素直に綺麗な写真だと思いました。雪の向こうにという方は作品性が高く、順を追って見ていくとよくわかります。

新宿駅からは山手線で浜松町まで。にしても新宿駅はデカすぎる。小田急の改札付近でJRの改札どこだよ!!って叫びそうになりましたよ( ^ω^;)
浜松町~浜松町。ご乗車ありがとうございます。
モノレールで羽田空港国際線ターミナルまで。
まだ羽田空港国際線ターミナルは新しく、実際に搭乗するような方よりも見物で来たように見える人が多かったような気がします。
まず目に入ったのがこの真っ黒な飛行機。北九州とを結ぶ飛行機だそうです。
ANAとJALの発着多すぎ!滑走路多すぎ!人多すぎ!
セントレアの方が便こそ少ないものの写しやすいですね~
帰りは京急で! モノレールだけしかないのかと思ったら京急も乗り入れてたんですね
帰りに秋葉原によってちょっと見物をしたあと
東京駅に来ました。
青梅快速青梅行き 一度中央線に乗ってみたかったのですが今回は機会がありませんでした
のぞみに乗って新大阪でも行きたいですがあいにく明日は学校なので...。
ひかり485号岡山行きに乗って帰ります
残念ながら、700系での運用でした いまだN700に乗ったことがありません...
浜松駅にて




3 件のコメント:

  1. 銀座にあるキャノンのフォトギャラリーもいい感じですよ♪

    返信削除
  2. 東京スカイツリーの写真きれいですね。
    これはどこのビルで撮ったのですか?

    返信削除
  3. >>shopanさま
    都庁の北展望台からです
    望遠レンズを使って撮りました

    返信削除