2011年12月14日水曜日

台湾旅行1

2011年5月のゴールデンウィークに台湾に行ってきたときの記事です。
もう何ヶ月も経っていますが、改めて大きな写真と共に紹介したいと思います。

ゴールデンウィークということもあり、バスでは渋滞にはまってしまうかと予想したため、新幹線と電車で空港まで行くことに。

続きを読むには、「もっと読む」をクリックしてください




名古屋で名鉄に乗り換え。
μチケットを買う暇がなく、車掌から購入。
中部国際空港に到着。
受付開始までにはまだ時間があるため、空港内見学。
出国手続きを済ませ、しばらく待っていると機体が到着。
ビジネスの優先搭乗が終わると、我らエコノミークラスも搭乗開始
機内食はまずまずといった感じ。それよりとなりのオバサンの会話がうるさくて堪らない
3時間50分の空の旅を終え、台湾桃園空港に到着し、入国審査を通過すると、今度はバスで台北市内へ向かう。
今回泊まるホテルは、「グロリアプリンスホテル台北」 日系の企業だそう。
台北の地下鉄も東京同様かなり混雑しており、驚いた。
101階建て、高さ509mの超高層ビル「Taipei101」
頂上付近には霧がかかっており、展望はあまり良くなかった。



1 件のコメント: