2011年12月20日火曜日

京都一人旅1

今年8月22日に写真撮影で京都へひとり旅をしてきたときの写真です。
続きを読むには「もっと読む」をクリックしてください。


浜松駅までは終電で行きます。
浜松駅にて。ムーンライトながらと寝台列車「サンライズ」が発車標に表示されています。いつか乗ってみたい。
指定された浜松駅北口郵便局前で待っていると今回乗るバスが来ました。
夜行バス大手のウィラーバスです。京都までは\3,000少しでいくことが出来ました。
中は、2+2シートではありますが、頭をかぶせるカバーのようなのがあるので幾分かは楽に感じられます。
ほぼ定着で京都駅八条口に到着しました。
中学校の時の修学旅行ぶりの京都です。
始発も出ているので、奈良線で伏見稲荷神社へ向かいます。
駅舎もちょっと意識した作りになっています。
時間も早朝のためか、観光客は皆無で地元の方が散歩をしていらしゃいました。
伏見稲荷神社の千本鳥居は結構有名です。
光が入りにくかったので、AFが中々効かず、MFを使い撮影しました
後ろを振り向くと名前などがビッシリ書かれています
上の方にも行ってみたかったですが、時間がかかるそうなのであきらめました
近鉄名店街で朝食を食べたあと、快速で嵯峨嵐山まで行きます。
竹の道へやってきました
広角レンズが欲しいです...
この時間でもまだ観光客は少なめです
世界遺産に指定されている天竜寺です
嵐山といえば渡月橋です
秋には多くの人で賑わいます。

続きます

京都一人旅2




0 件のコメント:

コメントを投稿