2011年12月20日火曜日

京都 一人旅2

今年の8月22日に写真撮影で京都へ一人旅をした時の写真です。
前回の記事はこちら
続きを読むには、「もっと読む」をクリックしてください。


修学旅行生もいました
嵐電で地下鉄の駅まで向かいます。
けっこう地元の人の足になっていて、かなり混雑していました。
地下鉄で市役所の駅まで行きます。
京都の街は、碁盤の目のようになっており、通に名前がそれぞれ付けられています。
外国では通りの名前で住所を示すことが一般的ですが、京都は外国と同じように四条通烏丸東入ルというように表すそうです。
京都は暑いと聞いていましたが、確かに暑いです。静岡といい勝負です
出町柳まで京阪電車で行きます。特急となっていたので特急料金が必要かなと思いましたが不要のようでした。

緑寿庵清水という金平糖の専門店があると聞いたので駅から歩いてみましたが、

残念ながら休業日でした。
ケーブルカー、ロープウェイと乗り継ぐと、京都の街がいつのまにか小さくなっています。そして、気温も低く、かなり涼しいです。
ここでお昼を食べ、
琵琶湖が見えます
印象画の展示なども行なっていました。
ケーブルカーはけっこう傾斜があり面白いです。

京阪電車で祇園四条で降り、花見小路まで歩いて来ました。
ココらへんは中国人観光客がかなり多かったです。
ねねの道という所を通り、清水寺方面へ歩きます。
二年坂です
ウィンドウショッピングをしながら歩くと面白いです。
清水寺に到着
この景色はいつ見てもいいですね
バスで京都駅まで戻り、京都タワーへ登ってみることにしました。
修学旅行で来た時には雨で眺めが良くないと思い、登らなかったのでここは初めてです。
同じエレベーターに同じく一人旅と思われるイタリア人がいたので拙い英語で話していました。
バスの時間まではまだあったので、新快速で新しくなった大阪駅まで来ました。
ヨドバシカメラ梅田で暇を潰しました
空港のようです。発車標もフルカラーです。
だいぶ駅も人が少なくなってきました。
関東方面の夜行バスの受付時間は深夜とは思えないほどの人でした。

静岡行きも来ました。
京都からは高速へ入らないうちに眠りにつき、
5:30ごろ、無事浜松に到着しました。

関連:
台湾旅行

0 件のコメント:

コメントを投稿