2011年12月17日土曜日

大道芸ワールドカップ2011

11月3日に静岡で行われた大道芸ワールドカップ2011へ撮影に行った時の写真です。
続きを読むには「もっと読む」をクリックしてください。


静岡駅まではホームライナーで来たのですが、予定をしっかり見てなかったので、少し早く来すぎました。
結構乗客居るのに3両編成で激混み東海道線で、由比駅まで来ました。由比のさった峠に行って見ることにしました。
結構近いのかなぁと思ったら...
えっ(´・ω`・) かなり遠いです...
由比には港町としての街並みがあります
かなり険しい道を進むと、道がひらけて富士山と海が見えてきます。
天気がもっと晴れていれば海をバックに良かったと思うんですが惜しい!
あいにくの曇天ではありましたが、一応富士山は見えました。
静岡県の中部に位置する由比は東海道線、東名高速道路、国道1号線、東海道新幹線とまさに現在では交通の要所であり、それと富士山が一望できる「さった峠」は昔から有名で、江戸時代の画家、歌川広重の東海道五十三次にも描かれています。ちなみに地震の際に地すべり等によってがけ崩れ等が起きるとここを通っている交通機関すべてがやられてしまうので、地すべり計などを設置する工事をしていました。
東海道線と国一を望む 右に見えるのはスマル亭というお蕎麦屋さんです。
さて、50分くらい歩いて由比駅へ戻ったあと静岡に戻り、朝の駿府公園へ戻って来ました。
大道芸ワールドカップの特徴は、外国人の参加が多いことです。
カナダ、ブラジルなど何カ国からも参加があり、外国人のレベルも高く人気もあります。
静岡第一テレビの取材もありました
2時から始まるというので場所取りをして待っていました
ボールやベルを使ったパフォーマンスをしていました
なかなか面白かったです。
帰宅する人で会場はごった返しています
静岡駅に戻り、電車で帰りました









0 件のコメント:

コメントを投稿