2011年12月14日水曜日

台湾旅行2

2日目は、バスで台北市内を観光する
続きを読むには、「もっと読む」をクリックしてください


この豪華な建物は医療と長寿の神様を祀る「保安宮」というお寺
次は台湾のお茶屋に行き、お茶セミナーと称し沢山のお茶を試飲させてもらった
蒋介石を記念した中正紀念堂。ここにも多くの観光客がいた。
昼食を取った後、台湾でも有名な足つぼマッサージ店へ行った。(志村けんも来店したという)気持ちが良いというよりはくすぐったかった気がする...(若いから?
故宮博物館は館内撮影禁止のためここでしか撮っていないが、じっくり楽しむためには歴史の勉強をしてからいかなければならないようだ
よくできた人形だなと思ってジーッと見ていると肩が動いているのを見てやっと人間だとわかった。ガイドに聞いてみると、けっこう高給で身長も高くないといけないとか。
ツアーが解散したあとは、自力で路線バスを使い九份まで行ってみることにした。
時間も遅いためか閉まっている店も多く、閑散としていたが提灯と石畳の道で独特の雰囲気がありとても良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿