2011年12月14日水曜日

台湾旅行3

3日目は九份、淡水観光。
続きを読むには、「もっと読む」をクリックしてください。


有名な茶屋でお茶を飲むことに。なかなか洒落たお茶の入れ方でお茶をいただく。
おいしい
昼食を取ったあとは「地熱谷」という観光地へ。
この景色を見て、日本のどこかの温泉地に来てしまったような錯覚を覚えた
温泉博物館へも寄った。これらの温泉はやはり日本統治時代に作られたものでこの建物も日本人が使っていたそうだ
次は淡水という所へ来た。東京で言うアメ横みたいなところだ。
美味しいかな?と躊躇しながらも買ったソフトクリームが非常に美味しく満足した。
これで25円程度。
帰りはMRTで台北市街へ戻る
ツアーバスとお別れし、一旦ホテルへ戻った後、夕食を食べに出かける。
日本も見習ったほうがよいと思ったのがこれ。
せっかちな日本人にはピッタリな気がするが...
翌日は4:30起きで、空港へ向かう。
行きと同じ機体で名古屋へ向かう。
帰りは非常口があるシートだったのでピッチが広めで快適だった
名古屋から新幹線に乗るとまもなく学校という現実が待っていた..

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿