2012年1月27日金曜日

香港旅行5


2011年12月29日~2012年1月2日まで香港旅行へ行ってきた時の5日目の写真です。
続きを読むには左下の「もっと読む」をクリックしてください。


エアポートエクスプレスが出ている九龍駅まで来ました。
なんと駅でチェックインと荷物を預けることができます。これには感動しました。
このシステム、インタウンチェックインというそうです。
空港まで行く予定でしたが、青衣というところで降りて乗り換え、ゴンピン360というゴンドラに乗ることにしました。
朝早かったからか、チケット売り場もあまり待ちませんでした。
ゴンドラは17人乗り
柱がないと何となく不安になります...
普通のゴンドラの中に混じって何か変なものが!?
終点が近づいてきました。
大仏の前にはゴンピンビレッジがあり、お店が軒を連ねています。
ゴンピンのヌシたる犬が道の真ん中で堂々と寝ていました。
世界一の屋外大仏とのご対面
大仏の中は博物館のようになっていました。
帰りもゴンドラで。
香港国際空港がこんな角度から見られます。
香港空港へは路線バスで行くことにします。
二階席の一番前を取りました。なかなかいい眺めです。
1999年に啓徳空港に代わって出来た香港国際空港ですが、本当に大きな空港です。
いよいよ香港ともお別れです。
ゲート間の移動には地下鉄のようなものを使用します。
60番ゲートからでした。
仁川国際空港と並ぶハブ空港なだけに多くの国から飛行機が来ています。
いよいよ搭乗です
行きより安定したフライトでしたが、前の女性がかなり大きくリクライニングしたり、バタッと戻したりしていたので...ちょっとガッカリでした
台湾の上空で山が見えましたが、何山でしょうか。
機内食はこんなものかという感じでした。最近はそばが付いているんですね。
もうすぐ名古屋につきます。
夜のセントレアは初めてでしたが人はもう少なかったです。
旅行記はこれにて終了です。
最後までご覧くださりありがとうございました。


その他おすすめのリンク:





1 件のコメント:

  1. 香港空港は本当に巨大ですよね。
    さらに第二ターミナルもあるそうです。

    返信削除