2012年1月12日木曜日

香港旅行2

2011年12月29日~2012年1月2日まで香港旅行へ行ってきた時の2日目の写真です。
続きを読むには左下の「もっと読む」をクリックしてください。

2日目は香港観光をします。
マンション近くの道路ではランニングをしている人が沢山いました。
台湾でもセブンイレブンはありましたが、香港にもありました。
ここでジュースを一本買いました。
このMTRの駅から、ピークトラムの駅の近くまで行きます。
HSBC、香港上海銀行
資本主義に対するデモなのか、「Shame on HSBC」香港上海銀行を恥に思えと書かれています。
香港はそこら中にこのような看板があるので便利です。
ピークトラムに向かって歩きます。
途中に教会がありました。
香港で有名なあの景色を見るためにピークトラムというものに乗ります。
ちょっとレトロ調な電車が来ました。
写真が傾いてることからも分かる通り、怖いくらいに傾斜があります。
これで速度が速ければ世界一怖いジェットコースターです
誰でもテレビ等でこの景色は見たことがあると思います。
香港でも有名な観光地なのでかなり人がいました。
帰りもピークトラムで下ります。
中国銀行
日本のラーメン屋がありました。ここだけ日本の雰囲気が漂っていて笑ってしまいました。
香港の消防車
香港はこれも有名ですよね
HK$2.3で乗ることが出来ましたが、細かいお金がなかったのでやめておきました。
午後は九龍(カオルーン)側に来てみました。
廟街やネイザンロードなどを見てみたかったからです。
香港島、中環では見られなかった活気ある通りがたくさんあります。
東京で言う下町といった感じでしょうか。
深夜特急で沢木さんが大興奮を覚えた廟街ですが、まだ露店は準備中の店が多かったです。
天后廟 中は撮影禁止でした
突如として露店街が出てきました。
ここで売ってるものは、服、時計、バッグ、お土産品、電子機器など多種多彩で見ているだけで面白いです。
ここで時計を買ったのですが、かなり値下げができるようで200香港ドルが100香港ドルで買えてしまいました。ニセモノ時計ですがちゃんと使えています。
上には生活感が漂っています。
モバイル電子機器"のみ"を売っているショッピングセンターがありました。
あの日本語が目についたので夕食はこのお店で食べることにしました。
どの品もとても美味しかったです。お腹いっぱい。
安宿で有名なチョンキンマンション(重慶大厦)
入って見ましたが、日本人とわかるとすぐ勧誘してきました。ちなみにココら辺を歩いてるだけでも日本人とわかると偽物時計を買わないか?とか聞かれます。
この周辺は非常に活気があって好きです。