2013年3月31日日曜日

旧・渋谷駅東横線ホームにユニクロに!

3月16日から東急東横線が副都心線に直通運転を開始すると共に渋谷駅の東横線ホームは廃止されましたが、28日よりそのホームを利用してユニクロがTシャツショップ「UT・TYO」をオープンしました。
発車標もこの通り。このイベントは4月7日まで開催され、その後数回のイベントの後、解体されるようです。
ホームの設備はそのままで、黄色い線なども残されていて、駅の感じが残っていました。
新渋谷駅東横線ホームは副都心線の地下ホームに移されていて、今回はじめて使用しましたが、直通客はそこまで多くないという印象で、地下のあのホームで平日のラッシュを捌ききれているのかという感じがありました。東急の警備員も大勢案内にあたっていました。

東京都渋谷区道玄坂一丁目
渋谷駅 旧東急東横線ホーム (2013年4月7日まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿