2012年8月8日水曜日

プロウスリブ プトリ島

8月18日からインドネシアのジャカルタに行ってきます。どうせまたジャカルタに行くなら少し遠出してみようと思い、今回はプロウスリブ(日本語で千の島)のプトリ島(putri island)
に行く事にしました。

<プロウスリブ(千の島)とは?>
名前を聞くと少なくとも1000以上の島があると想像するが、実際は130の島だけで、ジャバ湾の北45キロの地帯にまるで千の島のように繋がってることから付けられた名前。130島の中には、プライベートの島もあり、リゾートとして開発されているのは37島のみ。(インドネシアの観光本を一部意訳)

しかし、綺麗なリゾート地では終わらないのがインドネシアクオリティ。
我々が行くプトリ島もシャワーは塩水、コテージの鍵がかからなかったりと前評判はすごぶる悪いのであまり期待はしないようにしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿