2012年7月21日土曜日

高尾山

3月に高尾山に行った時の写真です。
続きを読むには、「もっと読む」をクリックしてください。


新宿から京王線でおよそ50分。
高尾山の麓につきました。
高尾山の麓から途中まではリフトとケーブルカーがあり、今回はリフトを使って見ることにしました。
さすがに都下の有名な観光地なだけあってよく整備されています。
展望台からの景色
望遠レンズを付けると新宿の高層ビル群とスカイツリーが見えました。
お昼を食べた後、1号路で頂上を目指すことにしました。
薬王院です。
薬王院から頂上まではアップダウンが激しいですが、昔登った八海山ほどではありませんでした。
高尾山山頂に到着。
しばらくすると山頂につきました。
標高は599メートル。登山というよりはハイキング気分です。
反対側には富士山が見えました。
まだ3月だったので雪が残っています。
来た道をもどります。
途中薬王院で説法をしていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿