11月24日に箱根・宮ノ下のクラッシックホテル「富士屋ホテル」の見学ツアーに行ってきました。続きを読むには左下の「もっと読む」をクリックしてください。
新東名の駿河湾沼津SAで休憩。
上り線のSAには展望台があり、沼津の街を一望できます。
高速を降り、箱根への峠を抜けると、箱根に到着です。
ここは杉並木が有名ですが、枯れてしまっていますが、これが一番最初に植えられたものらしいです。
箱根神社にて。
この時期の箱根は少し紅葉には遅いようでしたが、まだ見頃といった感じでした。
前日雨が降ったのか、雫がついてそれが反射し綺麗に見えました。
目的地の宮ノ下にある「富士屋ホテル」に到着しました。
こちらは、明治11年に外国人向けのリゾートホテルとして開業したクラシックホテルというジャンルのホテルだそうで、大変古くからある由緒正しきホテルです。
本館・西洋館・花御殿など色々な建物に分かれています。
ホテルのコンシェルジェの方が館内を案内してくださいました。
プールなどもあるようです。外国人専用のホテルだったこともあり、館内は英語表記が目立ちます。
天皇陛下やチャップリン氏が泊まったこともあるそうで、その資料などが展示されている展示室にも案内していただきました。
昼食は「the fujiya」というレストランでフランス料理です。
非常に美味しく頂きました。特に、パンは自家製で非常に有名だそうです。
非常に歴史を感じさせるつくりになっており、重厚さが伝わってきます。
次回は泊まってみたいと思いました。
箱根へお越しの際は少々値は張るでしょうが、オススメです。
0 件のコメント:
コメントを投稿